スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2021年05月03日

RunCam Scope Cam Lite

RunCamScopeのScope Cam Liteを購入しましたが、画像がにじむというかぼやけるというか、画質がイマイチなので、レンズを交換することにしました。







レンズは防犯カメラ用のレンズと同じ規格でして、「CCTV レンズ」で検索するとたくさん見つけることが出来ます。
今回使用したのはこちら。

※同じ商品を取り付けても同じ結果になるとは限りません
※購入したのが半年前だったので、もしかしたら違っているかもしれません

交換は簡単です。
scopecam本体のネジ2本を外すとレンズが見えるようになります。
少し硬めに固定されていますが、ちょっとずつ反時計回りに力を入れると回るようになります。
(壊さないように注意)



↑新しいレンズ取り付け後

新しいレンズを取り付けるのですが、適当につけてもピントが合いません。
WIFIでアプリと接続し、画像見ながらすこしずつレンズを回していき、30~40メートルくらいでピントが合うところを探し当てます。
画面が大きい方が分かりやすいので、大きめのスマフォ、タブレットでの調整がおすすめです。
私はipadでやりました。

埼玉県のサバっちゃで撮影した動画がこちら。







撃った後、すぐに銃口を下げたり他を見る癖があるので、着弾の様子が分かりにくいかもです。

画質は多少良くなりましたが、音がイマイチ。。。

ファームウェアをアップデートしたからなのか、最初は電源On→録画開始の操作でしたが、今は電源Onにすると勝手に録画が始まります。
この方が操作が楽で良いです。

取り付け部分がプラスチックなので、工具を使って締めこむと破損する可能性があります。
指ですこしずつ締めこむことをお勧めします。  
  • LINEで送る

Posted by JB at 10:40Comments(0)動画

2018年02月24日

動画撮影用の帽子


動画撮影用の帽子を購入&カスタムしてみました。




ブッシュがあるところで使うには黒色は目立つので着色してみましたが、
あまり色がのらないで、路線変更してギリーっぽい感じにしてみたいと思います。

パラコードを帽子に付けて、そこにメッシュスカーフを短冊状にして結びつけます。

最初にパラコード固定用にタイラップをつけます。カッターで切れ目を入れてタイラップを付けてみます。



パラコードを巻いてタイラップで固定します。



メッシュスカーフをカッターで短冊状に切りまして、結びつけます。ネクタイを結ぶような要領で結ぶと偏らないで良いかと。
まぁ適用です。



GOPROパチのアクションカムを付けると、こんな感じです。



近いうちに実際に使ってみます。














  
  • LINEで送る

Posted by JB at 19:27Comments(0)動画装備品

2018年01月22日

【動画】2014/04/29 OPS定例会 第一戦

過去に撮影した動画を紹介します。
2014年4月29日、OPS定例会、弾数無制限戦です。



使用している銃はVFC製KAC PDW DSG仕様です。

  
  • LINEで送る

Posted by JB at 00:05Comments(0)動画